So-net無料ブログ作成
検索選択

酸性温泉

北海道のバターケーキ [温泉その他]

DSCN0958a3.jpg


六花亭といえばマルセイバターサンドが有名です。
でも私の好みではないので、帯広にある六花亭の本店に行くときは、チーズスフレの醍醐などを購入していました。
醍醐は1個140円という安さで、こちらも美味しいですよ。

DSCN0959a2.jpg


今回紹介するマルセイバターケーキは去年、本店のショーウィンドウで大きく宣伝はされていましたが、食べたことはありません。
今年、新千歳空港のANAフェスタで売っていたのを見つけ、初めて買ってみたんです。
するとあまりの美味しさに、もっと早く買えばよかったと後悔したくらいです。

DSCN2206b2.jpg


アンティーク調の黄色い包装が、郷愁を誘います。
しっとりとしたスポンジケーキで、抑えた甘さにバターの風味がしっかりします。

空港などでは5個入った箱入りが670円で販売されていますが、六花亭のお店では簡易梱包の4個入500円があって自分用にはこちらもおススメ。
帯広の六花亭本店では1個から販売していました。

注意点は、マルセイバターサンドとはちがい、北海道のどの空港でも売っているわけではありません。
お土産として購入するときは、賞味期限が短いので確認した方がいいでしょう。
六花亭のネットショップでも購入可能です。


六花亭オンラインショップ
https://www.rokkatei-eshop.com/store/top.aspx



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: