So-net無料ブログ作成

酸性温泉

温泉タオル vol.2 草津温泉 佳乃や [温泉タオルの世界]

DSC_5833ab.jpg



日本の伝統、温泉タオルも、近ごろはモダンなデザインを目にするようになりました。

今回紹介するタオルは、一見するとどこの宿かわからないロゴマークだけがプリントされたもの。
草津温泉にある佳乃やのタオルです。

2013年夏に古い旅館をリノベーション。
和モダンのB&B(ベッド・アンド・ブレックファースト)スタイルは、1泊、サービス朝食付きの、カジュアルな宿です。
フロントロビーの横は、暖炉のあるラウンジになっていて、会話や読書を楽しめる共有スペースとして開放されています。

そんな宿に合わせた、オシャレなタオルがこれ。
佳という意匠文字が宿の雰囲気を明快に伝えます。

yoshino2.jpg


yoshino33.jpg


タオルの文字は赤と黒が用意され、同室の湯客が取り違えない気配り。
佳の文字も、一般的な温泉タオルと違って、真ん中寄りに位置します。

若い客も多いため、浴衣ではなく作務衣が用意されていて、外湯に行くとき便利なカゴも部屋に備えられています。

湯畑にも1分と近く、館内の風呂場には湯畑源泉の湯が引き入れられている。
白旗の湯や地蔵の湯といった人気の共同浴場も近いです。

温泉タオルは宿泊すると頂ける。
重さ51gの、ちょっと薄目。
大きさは横82cm×縦35cmで、大きさはスタンダード。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行